23 October '2006 - 21:20 | 雑記 MBP 修理完了
今日の午前中、パルアルト神社から電話があった。「修理が終わったから取りにきてね」と。
火曜日に奉納してから、リペアステータスをアップルのサイトで毎日調べていたのだけれど、何度確認しても No Repair Found なんて言われるので、頭に来て電話してみたら、修理は終わってパロアルトに配達してます、と言われたのが金曜日の朝。
自宅に配達してもらうようにした方が早いから、そうした方がいいと神主さんには勧められたのだけれど、後でほかにも買いたいものがあったので、神社に届けてもらうようにしておいたのだった。
仕事帰りについでに神社によって、修理されたラップトップを受け取る。
何を修理したか聞いたら、「ロジックボード」「右ファンに繋がる温度センサーケーブル」「グラフィックチップの温度センサーケーブル」の三つを交換したそうだ。
こんなもの、工場がちゃんとやってれば起きない問題なんだから、アップルは、組み立ててる連中がちゃんと仕事をしているかどうか日本人マネージャを雇って管理させた方がいいと思う。
それはともかく、おれがこのラップトップを受け取っていた時、隣で元気なさそうにしていた客は、そのマックブック白を奉納している最中だった。御愁傷様。
「ほんと、いい加減にして欲しい問題だよ」と、店員も嘆いていたが、「それは信者の台詞だろう」と皮肉ったら、「その通りだ、申し訳ない」と項垂れていた。
というわけで、三十八週以降の MacBook には対策が施されているという話ではあるけれど、上海工場の四十週製造の MacBook Pro 17" では RSS は起きたということで、信者の皆さん、今後ともよろしくおながいします。